占い師アタオリのきづきにっき

占い師になってからの日々の気づきや学びをしたためます

パートナーといい関係を築ける人ってどんな人!?

 

あなたはパートナーと心地よい関係を

築くことができていますか?

 

もしくは、これまでの恋愛で

心地よい関係を築くことはできていましたか?

 

 

ここでの「心地よい関係」とは

無駄に不安になったり

相手を疑ったりすることがない。

 

無駄に「○○してあげなくちゃ!」とか

「○○するべき」「こうあるべき」

とか思ったりしない。

 

無駄に気を遣いすぎたり

顔色を伺いすぎて

言動がぎこちなくなったり、

駆け引きしたりしない。

 

つまりは

お互いに自分らしくいられる関係。

お互いに自分の意思もしっかり伝えられる関係。

お互いに安心・信頼できる関係。

お互いに見守っていられる関係。

 

そんな感じかなと考えています。

 

 

どうやったらそういう関係に

なれると思いますか?

 

まずは自分を知ることです。

自分の不安や、

いやだと思うこと、嬉しいと思うこと、

自分の理想、人生観。。。

 

そういったことをまずは理解して言葉にできること。

 

そして自分を満たす方法を知っていること。

自分は愛される価値があると気づくこと。

そして自信を持つこと。

 

土台として、まずはここが大事なんです。

 

パートナーとの関係を良くしようと思った時、

実は自分と向き合うほど、

それがどんどん変化していくのです。

 

 

自分が満たされていたり

自信がある状態にあると、

パートナーのことも

信じられるようになってきます。

 

ちゃんと相手を信じていること。

これもとても大事です。

 

 

例えば、

相手が浮気をしないかと不安な人ほど、

実は自分が浮気性であることを

無意識に自覚していたりします。

 

この場合、

「自分は浮気する=相手も浮気する」

と、勝手に投影しているんです。

 

自分を整えないと、

いつまでたっても

どんな人と付き合っても

それでは浮気への不安は消えないままですよね。

そしてずっと相手を信じられないんです。

 

もちろん、

相手を不安にさせる言動をとる人

というのは存在しますが、

 

それはあくまでもきっかけであって、

そのあと自分がどうするかは

自分次第なんですよね。

 

そもそも、自分が安定していると、

不安にさせるきっかけを投げかけてくる人とは

長く続きません。

 

自分を尊重しない誠意のない人を

いつまでも相手にしている必要がないからです。

 

もっといい人がいると、

自分にはもっとふさわしい人がいると

ちゃんとわかって選んでいけるんです。

 

 

そしてパートナーを信じられるようになると、

その人を尊重できるようになってきます。

 

 

それらが整っている人が

相手と丁寧に

コミュニケーションを重ねることが

できるようになっていくんです。

 

 

ここまでの過程で、

実はつまづきポイントがたくさんあります。

 

まず自分に向き合うことが案外難しいんです。

 

自分を見つめるのって

時間の余裕も必要だし、

客観視できる視点も必要です。

 

自分を整理するのに

誰かを頼って話を聞いてもらったり、

客観的に見てもらうのも一つの方法ですよ(^^)

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電話占いヴェルニで個人鑑定を受け付けています!

お電話はこちらから♡ ↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTuppTTp

いつでもお待ちしております☆彡