占い師アタオリのきづきにっき

占い師になってからの日々の気づきや学びをしたためます

優しさと共感力!蟹座さんがもっと自分らしく輝くために☆彡

このブログを読んでくれている

蟹座のあなた。

 

もしかして心の中に

「自分はこれでいいのかな」

「自分らしさってどんなものかな」

そんな想いがあったりしませんか?

 

蟹座さんがもっと自分らしく輝けるように

ご自身についての捉え方や、

環境の整え方を確認していきましょう。

 

 

優しい星座と言えば蟹座!

そう言えるくらい、

蟹座さんは周りの人への思いやりがあり、

心配りが得意なのが特徴的。

 

穏やかで、共感力も高いので、

人から何かを頼まれることも多いでしょう。

 

蟹座さんは優しいので、頼まれごとをすると

"ついつい"やってあげたくなったしまう。

 

いや、むしろ気を遣いすぎて

ちょっとイヤな頼まれごとも

"ついつい"断れずに受けてしまう。

 

そんなところもあるのでは?

 

蟹座さんの優しさを出し惜しみする必要は

もちろんありません!

 

ただ、蟹座さんに大切にしてほしいことは

【誰かに優しくするために、まずは自分に優しくすること】

これなんです。

 

自分の心を満たして愛が溢れたとき。

その「溢れた分」を人に配ってあげて。

 

自分の心を消耗していくのは

いつか限界が来てしまう。

 

疲弊してしまったり、爆発してしまうことも

あるかもしれない。

 

それではもったいないんです。

 

まずはあなた自身に優しく、

愛情をいっぱい注いでくださいね(^ ^)

 

 

そして、蟹座さんは人の話を

自分事として捉えることができます。

 

それはとても素晴らしいこと。

 

だって、その共感力があるから

家族や恋人、近しい友人などの大切な人と

固い絆を結ぶことができるから。

 

大切な人が困った時、

蟹座さんは縁の下の力持ちになって

支えることができます。

 

その時に必要なのは

「この人にはこの試練を乗り越える力がある」

そう信じてあげること。

 

この「信じる気持ち」を、

「やってあげたい」と思う気持ちと

同じ分量で持つことができたら。

 

蟹座さんはもっと楽にサポート役ができるし、

蟹座さんに支えられる人はもっと自信をつけて

羽ばたいていくことができるでしょう。

 

 

ところで蟹座さん、

実はちょっと保守的で、臆病な一面も。

 

例えば子どものとき。

家庭から社会へ出ていく第一歩の

入園、入学のイベントの際には、

 

ワクワクよりも緊張や怖さの方が

勝っていたのではないでしょうか?

 

大人になってからも、

慣れた環境から新たな環境へと踏み出すとき。

未知の世界に踏み出すとき。

 

そんな時にちょっと勇気が必要ですね。

 

それは蟹座さんが

安心感をとても大切にするから。

 

しっかりした土台や基盤。

今まで積み重ねてきたもの。

 

足元の安定感があるからこそ

蟹座さんは力を発揮することができるんです。

 

でも人生には度々、

環境が変わるタイミングがやってきます。

 

それを避けて通れないなら、

事前の準備を丁寧にすることで

安心感を得るようにしていきましょう。

 

初めての場所に行く時は

前もってルートを調べておく。

実際に行ってみる。

 

情報を集めておいたり、

体験しておくことで

安心して前へと進んでいくことができます。

 

 

蟹座さんの根底にあるのは

「人の役に立ちたい」

「固い絆、大切なものを守りたい」

という気持ち。

 

それが原動力になり、

蟹座さんらしい優しさに繋がるんですね。

 

「人の役に立つ」という目的や

「大切なものを守るため」という動機づけが

 

蟹座さんが人生を歩む時に

背中をそっと押してくれることでしょう。

 

 


これらのことを意識して、

蟹座座のあなたらしく

もっともっと輝いてくださいね☆彡

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました☆

 

 

皆さまのお幸せを心より願っています。

 

きっとうまくいく♡

応援してます!!

 

 

 

 

人生で迷ったときはこちら!

    ↓

    ↓

    ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電話占いヴェルニで個人鑑定を受け付けています!

鑑定のご依頼、ご予約はこちらから♡ 

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTuppTTp

 

いつでもお待ちしております☆彡

みんなで幸せになりましょう!