占い師アタオリのきづきにっき

占い師になってからの日々の気づきや学びをしたためます

その瞬間、頭に浮かんだ言葉があなたに与える影響とは

 

「その瞬間、頭に浮かんだ言葉があなたに与える影響とは」

 

このブログタイトルを見た瞬間、

あなたの頭には

どんな言葉が浮かびましたか?

 

きっと、無意識に、

何かしらの言葉が浮かんだはずです。

 

そして、

このブログを読むという行動に

つながったのだろうと思います。

 

 

思考は絶えず動いています。

 

 

頭の中で次々に言葉を浮かべ、

そしてそのほとんどが

無意識のうちに

浮かんでは去っていきます。

 

 

でもその無意識に浮かぶ言葉が、

実はあなたの行動を

左右しています。

 

 

例えば、

 

 

洋服屋さんに行って

「素敵だな」と思うスカートを見つけて

手に取ったとします。

 

その瞬間

「でも私にスカートは似合わないよな…」

 

そんな言葉が浮かび、

せっかく「素敵だな」と思えたスカートを

またラックに戻す。

 

 

 

また別の機会には、

「こんなことがしてみたいな」と

いいアイデアが浮かんだとします。

 

次の瞬間

「自分にはどうせ無理」

「きっと周りから何か言われる」

 

そんな、制限をかけるような言葉が浮かび、

諦めてしまう。

 

 

 

どうでしょうか。

そんな経験はありませんか?

 

 

その瞬間、瞬間に浮かぶ言葉が

自分に制限をかけ、

自分の可能性を狭めていっていることは

かなり多くあります。

 

 

なぜそんな言葉が浮かぶように

なってしまうかというと、

 

それまで生きてきた中で

「あなたには似合わない」

「あなたにはできない」

「あなたには無理」

というようなことを言われたことが

色濃く脳に残っているからです。

 

出来事の記憶はもう

思い出せないくらい遠くにあるかもしれません。

でも、その時の感情が強く刻まれているのです。

 

 

 

もしかしたら、

「あなたがスカートなんて珍しいね」

という言葉だったかもしれないし、

 

「そんな道より公務員になりなさい!」

のような、親が子のためにと思って

言った言葉だったかもしれません。

 

でも、それも深く残ってしまうことが

あるんですね。

 

特に小さいころ

親や先生からかけられた言葉、体験、

植え付けられた概念というものは

根深くこびりつきます。

 

 

今、子育て中の方が

これを読んでくれているなら、

お子さんが挑戦したいと思ったこと、

試してみたいと思ったものは

「やってみないと分からない!」という気持ちで

背中を押してあげて、

どんどん挑戦させてあげてくださいね!

 

 

もし自分に制限をかけてしまう今の状態を

変えていきたいと思うなら、

 

まずは自分の頭の中に

「この瞬間どんな言葉が浮かんでいるのか」

それを意識して、気づいた言葉一つ一つを

疑ってみてください。

 

「本当にそう?」

「本当に似合わないの?」

「本当にできないの?」

「本当に無理なの?」

 

 

そこから

「もしかしたら似合うかもしれない」

「もしかしたらできるかもしれない」

「やってみよう!」

 

と思えたら、

少しずつ挑戦できる自分になっていけることでしょう。

 

応援していますね!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電話占いヴェルニで個人鑑定を受け付けています!

お電話はこちらから♡ ↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTuppTTp

いつでもお待ちしております☆彡