占い師アタオリのきづきにっき

占い師になってからの日々の気づきや学びをしたためます

次の仕事は??

さてさて。

そんなこんなで↓にも書いたように

https://atha-ori.hatenablog.com/entry/2022/04/21/111751

本業を辞めることになったわけで。

 

辞めると決まると次にすることは当然、職探し。

 

すぐに占い師だけで食べていけるほど甘くないだろうと考えてはいたけども、

占いが好きだし、退職の4月末まではまだ時間がある。

 

一旦、心理士としての転職活動はせず、

占い師としてキャリアをスタートさせることに注力していた。

 

 

1月下旬から2月。

自分の占い師としての力をチェックしてもらうところから含めると、

その頃からデビューするための準備が始まっていた。

 

 

3月。

占い師としてデビュー。

本業や母親業があるので深夜のみの待機。

それでも、ピックアップ期間ということもあり

思った以上に鑑定依頼が入った。

 

 

4月。

ピックアップ期間が終わり、鑑定が少し落ち着いたように感じた。

それでも1か月トータルすると、3月とほぼ同じくらい。

本当にありがたいことに、リピーターさんもできてきた。

 

 

リピーターさんの存在や、レビューをもらえたりして

占い師の仕事を楽しんでいたら

あっという間に4月も過ぎようとしていた。

 

 

その頃、本業の方はというと

相変わらず人手不足で、有給休暇も思うように消化できず、

まともに転職活動をする時間が取れないままだった。

 

ネット上で求人を見たり、派遣会社に登録したりはしていたが、

これといった職が見つかることもなかった。

 

 

シングルマザーで、次の仕事が決まっていないなんて言ったら、

普通はもっと焦るのかもしれない。

でもそんな時に数秘33の変人な一面が顔を出す。

『1か月間、占いだけでやってみたらどうか…??』

そんな考えが頭をよぎった。

 

実は、ほしよみ式の同期の先生にタロットで占ってもらった時も

「新しい仕事は6月から。5月はお休みし、焦って探さなくてもよい。」

と出ていた。

 

その状況が現実的になってきた。

だったらいっそのこと、半強制的に自分を追い込んでやってみたらどうか。

腹をくくって本気でやってみようか。

 

やってだめならまた考えればいい。

でもどうせやるなら、できることは全部やろう!!

 

そんな風に考えるようになっていった。

 

 

そして4月下旬。

だらだらとした転職活動は辞め、

1か月間、占い師一本でやってみると決めた。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電話占いヴェルニにて個人鑑定を受け付けています!

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTuppTTp

人にはなかなか離せない悩みも、占い師になら言える!

お電話おまちしてます♪