占い師アタオリのきづきにっき

占い師になってからの日々の気づきや学びをしたためます

夢を猛反対された時。それは進めのサイン!!

 

皆さんは夢を持っていますか?

夢を人に語ったことはありますか?

 

 

きっと、誰かに夢を話すのが怖いとか

恥ずかしいと感じる人は多いんじゃないでしょうか。

 

 

以前は私もそうでした。

 

ちょっとだけ私の体験を話すと、

私は数年前、一つの夢を持っていました。

それは『ヨガセラピストとして

発達に課題のあるお子さんにヨガを伝えること』でした。

 

 

そして

・実家を出てシングルマザーとして自立する。

・自分で稼いでしっかり子どもを育てていく。

という目標も持っていました。

 

 

ある時、私はその夢や目標をヨガの仲間に話しました。

その中には私に直接ヨガを教えてくれた先生もいました。

 

すると、想像以上に強く否定されたのです。

 

「絶対に無理だ」

「私でさえヨガで食べてくのに10年かかったのに、

あなたにできるわけがない」

「子どももいるんだから、絶対にやめた方がいい」

「苦労するだけだ」

そんなことをさんざん言われました。

 

いや、子どもがいるからこそ挑戦したいんだけど…と思いながらも、

当時はものすごくショックで、

家で一人で泣きました。ほんとに。

 

いや、実際その場でも半べそかいてました(^-^;

 

※あ、ヨガの先生がみんなそうなわけじゃないです!

 

 

 

大人になると、夢を持つのが難しくなってきます。

 

これまでの人生の中で、

「なんとなく自分はこれくらいならできる、

でもこれ以上は難しいかもしれない…」と

心の内で感じているところがあるからです。

 

これ以上は難しいと思うのは

そんなの無理、どうせ無理、

やめておきなさい、と

どこかで言われたことがあるからでしょう。

 

また、それを当たり前のように言われてきたことで、

今度は自分が誰かに言ってしまったことも

あるかもしれませんね。

 

 

言われただけでなく、それを誰かに言ってしまった場合、

より一層深く、色濃く

その言葉は胸の中に刻まれます。

 

その悪循環の中にいると、抜け出すのが難しいんですよね。

 

(でも、このブログを読んでくださっている方が

もしその渦中にいるなら

勇気を出してその悪循環から一刻も早く

抜け出してほしいです!!

 

 

でないと、そのうちあなた自身だけでなく

あなたのパートナーやお子さんの夢まで

応援できない人になってしまいますよ(゜o゜)

 

そんなの嫌じゃないですか!?汗)

 

 

例えばある時、あなたが夢を見つけたとして

「夢を語ったら否定されるかもしれない」

「夢を語ったら馬鹿にされるかもしれない」

そう思うと、夢を語るのが怖くなりますよね。

 

実はそれ、正解です。

 

悲しいことに、

夢を語ると大抵否定されます。

夢を語ると大抵馬鹿にされます。

 

私と同じようなことがきっと起こります。

 

 

過去に夢を叶えて来た人達の多くは

そういう経験をしています。

 

 

 

何故だと思いますか?

 

 

 

夢を語らない人、はじめから夢を諦めている人からしたら

夢を見ないこと、挑戦しないことを

正当化したいんです・・・。

 

だから現実的な考えを持っているように話すし、

強く止めてしまうんです。

 

 

無理だと言ったり、馬鹿にしたりして

夢見る人の足を止めて、

自分と同じ位置に留まらせ、

自分を保持したくなってしまうんです。

 

 

それを自覚なくやっている場合もあります。

「あなたのためを思って言っている」と、

心配してくれているようなパターンがそれに当たりますね。

 

 

でもそれも、夢を持つ人の成長の芽を摘んでいることには

変わりないんです。。

 

 

本来なら夢を応援し、見守り、

壁に当たったら寄り添ってくれたり、

助言をくれたりするのが

本当にあなたのためを思っている人の行動なんです。

 

 

ここで1つ、不思議だと思うことはありませんか?

 

どうして他者にあなたの限界が見えるのでしょう。

不思議ですよね。

 

 

これ、実際は見えていないんです。

 

え!!?と思いません??

 

 

自分の限界を感じるラインや、

自分の過去の失敗した経験を

ただあなたに投影しているだけなんです。

 

あなたの限界を見極めているわけではないんです。

 

 

当然ながら、あなたとその人は別人です。

これまでも、これからも、全く同じ人生になるなんて

あり得ないんです。

 

だから、他者の投影に負けないでください。

他者が足を引っ張ってくるその力に

負けないでください。

 

自分で決めて夢に向かって行動すれば、

ちゃんと責任だってとれるんです。

 

失敗したとしても、

それを成功へのプロセスにすることができるんです。

 

 

人に決められた道を歩んでいたら、

いつまでも責任を取りたくないし、

いつまでも失敗が怖いんです。

 

そもそも、夢を追うときに

苦労することくらい覚悟の上ですよね。

 

夢のない人生だって生きていれば苦労することはあります。

 

だったら夢を追って苦労する方が

圧倒的に幸せじゃないですか。

 

苦労しただけ自分が成長できるなら、

それだって人生にとって必要なことです。

 

 

過去の成功者達も、夢を語った時に

無理だと言われたり馬鹿にされたりした経験がある人が

たくさんいますが

 

そこで負けずに夢を追い続けることができた人が

夢を叶えることができた人達なんです!

 

 

他者の言葉は気にしないでください。

反対をはねのけて、押し切っていけるくらいの

覚悟があるのか試されているんだ!と

気持ちを切り替えましょう。

 

 

夢を猛反対された時。

それは進めのサインです!!

 

 

夢を追って生きていきましょう。

自分の心の声を信じてくださいね。

 

 

もしも、どうしても迷ってしまうなら

その道で成功している人に話すか、

何かを成し遂げている人の言葉に

本などで触れてみてください。

 

勇気が湧いてきます。

 

 

また、占いをうまく使うのもいいですね。

 

あなたの才能を確認したり、

人生のタイミングを知ることができます。

 

占いを通すと

「一般的に考えて無理。やめた方がいい。」

ということが言えないんです。

 

だってあなたの才能が見えるから。

どう進んでいったらいいかが占いで示されるから。

 

 

私も、夢を否定された時に

占ってもらったことがあります。

そして背中を押してもらえました。

 

 

私を占ってくれた人はとても正直な人で、

「一個人だったら止めてる。

でも占いでGOサインが出てるから、行った方がいいんだね」

と言ってくれました。

 

(その時占いで止められても私は動いたと思いますが。笑

注意する点を教えてもらえたら参考にして進むでしょうね。

私はそういう人間です。笑)

 

 

止められても進みたいと思えば、

それだけ想いが強いのだから進めばいいんです!!

 

 

そうそう!

結果、さんざん否定された夢は叶えましたよ☆彡

 

夢を語った数か月後、

放課後等デイサービスで、ヨガの時間を

持たせてもらうことができました。

オンラインでヨガのレッスンもしていました。

 

子どもを連れて実家を出て、生活できるようにもなりました。

 

 

途中で占い師になる夢ができたので

今はもう別の道に進んでいますが、

 

数年前には想像していなかったほどの

幸せを感じながら生きています。

もちろん途中で大変なこともありましたが。。

 

あの時、止められるまま夢をあきらめていたら

今の幸せはなかったはずです。

 

 

今となっては、否定されたことも

「絶対にやってやる!」と奮起するきっかけになったので

捉え方によっては悪くなかったのかなと思えます。

 

出来事には陰と陽どちらの側面もありますからね。

大事なのはどこに焦点を当てるかです!

 

「人生、何が起こるかわからない」んです。

 

その言葉は「どんな苦労がやってくるかわからない」

と捉えられることが多いでしょう。

 

でも私は、「どんな幸せがやってくるかわからない」

という意味なんだと思っています。

 

 

私もまた新たな夢を追っています。

今は雑誌に占いの連載を持つことが夢です。

 

 

もう多くの人に自分の夢を語ることが

怖くなくなりました。

 

 

夢を追っていたらどこかしらに進むし

何とかなるとわかっているからです。

 

年齢や状況なんて関係ありません。

きっと夢を語れる人は叶えられる人なんです。

私はそうなりたい、そうでありたいと思っています。

 

 

まだまだたくさんの夢を叶えていきましょう(^^)

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました☆

 

 

皆さまの幸せを心より願っています。

 

きっとうまくいく♡

応援してます!!

 

 

 

 

これから先の人生で迷ったらこちら!

    ↓

    ↓

    ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電話占いヴェルニで個人鑑定を受け付けています!

鑑定のご依頼、ご予約はこちらから♡ 

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTuppTTp

いつでもお待ちしております☆彡

みんなで幸せになりましょう!