占い師アタオリのきづきにっき

占い師になってからの日々の気づきや学びをしたためます

ほしよみ堂 taka先生のコンサルを受けた!

題の通り、そして前記事でも言っていたように、

先日ほしよみ堂のtaka先生のコンサルを受けた。

 

 

https://atha-ori.hatenablog.com/entry/2022/04/29/035554?_ga=2.203192088.887327066.1651637670-1475580487.1650228817

↑ 前記事はこちら

 

 

zoomにて45分間のコンサル。

お金を払ってコンサルを本格的に受けるのは初めて。

 

内容が濃いものになればいいなと願いつつ、

若干の緊張とワクワク感でzoomを開く。

 

コンサルでは、占い師でどれくらい稼ぎたいのか、

今の占いの実績を分析して、

因数分解していくようにやることが整理されていった。

 

私は数字で考えるのはとても苦手。

でも考え方を具体的に教えていただいたことで、

今後は自分で数字で考えられそう。

 

さらに、目標が具体的になったことで

そのためにやることが見えてきた。

 

やはり師からの助言って必要だなと実感。

 

自分では「どうしたらよいのだろう…」と

数字の裏付けもなくぼんやり考えて、

思いついたことから実践、という流れになっていた。

 

「思いついたことから」だからとっ散らかっていくし、

あれこれ手を出してどれも中途半端になっていた。

 

きっとその試行錯誤も悪くない。

 

けど、努力したら何でもいいわけではない。

努力の方向性が正しい方を向いているのってとても重要。

 

正しく努力したからといって、

すべてが順調に・簡単にいくとは思っていないけど、

師に示された方向性で取り組むと余計な迷いがなくて済む。

 

それはきっとモチベーションの維持にも役立つだろう。

 

 

コンサルを受けるに当たって、自分としての反省点もあった。

 

自分は売れたいのか、稼ぎたいのか?

なぜ稼ぎたいのか?

どのくらい稼ぎたいのか?

今後何を大切にして、どう生きていきたいのか?

 

自分の望みをもっと細分化して向き合っておくこと。

それを明確にもっておくこと。

 

今後コンサルを受けたい方には、

そこをはっきりさせてからコンサルを受けることをお勧めする。

 

コンサルを受ければ、確実に売れる・稼げる方法を提示してくれるし、

そのためにどうするかを具体的にクリアに教えてくれる。

 

あとはそれを実践するのみ。

そこまで導いてくれるのだから。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電話占いヴェルニにて個人鑑定を受け付けています!

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTuppTTp

人にはなかなか離せない悩みも、占い師になら言える!

お電話おまちしてます♪